感動したひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒革の手帖 1話

<<   作成日時 : 2017/07/21 10:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

黒革の手帖 1話

米倉涼子さんのドラマも見てたので、こちらも楽しみにしてました。

武井咲さんの原口元子も、まあまあ良いと思います。
微妙な表情も表現できてるし
もともと小悪魔的なイメージなので合っているのでは。

脇役も定番なイメージな人が揃っています。

手帳というのは、現在ではレアな感じなのでしょうか?
でも、やっぱり大事な事は手書きで手帳に書いてますよね。

黒という色は、お金を守る色でもあるけれど
排他的な意味合いもあるからな〜

派遣社員のような弱い立場の人に対して重箱の隅をつついたり
あることないこと悪く言ってクビにするって
よ〜くありそうですよね。よく分かります。
このお話では正職員の尻ぬぐいのリストラでしたが。

銀行のあやしいお金を横領して、銀座のお店を立ち上げたんですね。
あの資金移動のパソコン操作は、ある意味面白かったです。

恵まれない境遇の元子さんが、銀座でのし上がっていく
悪女ぶりを楽しみたいと思います。

豪華な衣装も見ものですね。
昭和臭に現代技術を盛り込んで、リメイク版も新たな面白さがあるかも。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
黒革の手帖 1話 感動したひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる