感動したひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 親切の押し売り

<<   作成日時 : 2017/07/17 09:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ネットショッピングが便利になって、利用回数も増えてきましたが

Amazonの宅配事情が過酷だというニュースを見ると
なんだか、親切の押し売りみたいな変なサービスになっちゃってるなあ・・・という印象。

他の業界でもそんな傾向を感じます。
特に、医療業界とか。

企業は利益を上げたいんだろうけど
別に、そんなに急がなくても困らないっていうケースがほとんどです。

急いで、キッチリやらなくては・・・というのは
一部の人の、変なこだわりというか、ワガママのような気がして
ホント、バカバカしいと感じることが多々あります。

それで、妙に恩着せがましくなって
心身と共に不健康になって居心地が悪くなっていきます。

何か、こう思ってしまう私が悪いの?みたいな。
ホント、有難迷惑です。

こちらのニーズに答えるという視点ではなく
企業の一方的な自己満足になっている気がして、ウザい。

タイミングや相性があるのだな・・・と割り切って
心地よいものを選んでいくしかないのかなと思いますけど

妙な親切さを感じるサービスは要注意かな・・・というのが今までの教訓です。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
親切の押し売り 感動したひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる