感動したひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ツバメの巣立ち

<<   作成日時 : 2017/07/16 11:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6月に、母ツバメが玄関の巣を修復して卵を産みました。

7月になって、子ツバメが顔を出すようになって・・・
よく見ると、5羽います。
なかなか巣立たないなあ〜と眺めていたのですが

今日の朝までいて、その後

家から窓を眺めていると、たくさんの鳥が飛び交っていました。
その中の1羽が窓に張り付いて、しばらく留まっていました。
窓に張り付くことは、今までになかったです。

その後、玄関を見に行ったら
巣のツバメは全て居なくなっていました。

5羽いっぺんに巣立っていったのですね。

さっきの、窓に張り付いていた鳥は
子ツバメが、あいさつにきたのかな〜と思ったら
なんとなく寂しいな〜という気持ちになりました。

でも、フンの始末はこれで終わるのね

今年は酉年なので、ひときわ印象深いツバメの子作りでした。

昨日の夕方から、姉の家族が帰省していたのです。
こういうタイミングって、不思議です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツバメの巣立ち 感動したひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる